[ 留意事項 ] [ ワード検索 ] [ 管理用 ]
この掲示板の記事の順番は、投稿しても変わりませんので、ご了承ください。

お な ま え
Eメール(省略可) 入力禁止
タ イ ト ル
コ メ ン ト
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

とうとう閉鎖なんですね。 投稿者:りょうちゃん 投稿日:2013/06/01(Sat) 20:13 No.958  
びっくりしました。”広場がない”6月に入り直ぐだったんですね。こちらで今後は見させて下さいね。


Re: とうとう閉鎖なんですね。 我楽多 - 2013/06/01(Sat) 20:36 No.959  

こんばんは・・・
閉鎖は6月30日ですよ!!
先ほどアクセス出来るか確認しましたが問題無く繋がりましたよ!!
パソコンの調子とか、ネットワークの問題ではないですか?!




カンパニュラの季節です 投稿者:akko 投稿日:2013/05/06(Mon) 07:49 No.956  

パツラが見あたりません。
連休中に鉢ごと見あたりません。
種採れたら とっておいてください(泣)
おまつりがあったからなあ・・・・。

夕べはマジで悩みましたが
やっぱりここではこの名前だなあ・・・。
古いお友達が大事。



Re: カンパニュラの季節です 我楽多 - 2013/05/07(Tue) 07:04 No.957  

了解・・・たぶん!?
今年は雨が降らないので、パツラもメテオラも綺麗に咲いています!!



初見参で〜す。 投稿者:りょうちゃん 投稿日:2013/05/05(Sun) 05:19 No.952  
早速、みん園から飛んできました。懐かしいような、あったあったみたいな感じで楽しんでまーす。


Re: 初見参で〜す。 我楽多 - 2013/05/05(Sun) 06:44 No.953  

おはようございます
あちらも、残すところ二ケ月程になってしまったので
急ごしらえで作りましたので、色々と不備なところも
あると思いますが、遊んで行ってくださいませ!!
日記の方にも、コメント出来ますので
宜しければ、また楽しいコメントをくだされば
うれしいです!!



Re: 初見参で〜す。(おいおい) 私は誰・・・。 - 2013/05/05(Sun) 22:23 No.954  

ご自分で貼りましたね〜

ほら〜大騒ぎではありませんか・・。
りょうちゃんさん ご無沙汰ですね〜

まさか 我さん 私が解らないって言わないよね〜



Re: 初見参で〜す。 我楽多 - 2013/05/05(Sun) 23:32 No.955  

私は誰って・・・
後ろに(おいおい)をつけるような人は
あの人しかいないはずなんだけど
そういう書き方は止めましょう!!



おめでとうございます 投稿者:まゆみ 投稿日:2012/09/16(Sun) 23:45 No.946  
我楽多さん

お久しぶりです。
お庭の写真コンテスト、入賞おめでとうございます。

ものすごーく素晴らしいです。
どうしてこんなに、多くのお花を咲きそろえる事ができるのでしょうか。配色も高低などの配置も素晴らしいです。園芸の本、いいえ、それ以上で、ただただ感心するばかりです。

お仕事に、運動に、Zふぁんのお世話もしながらこのお庭ですから、やっぱり超人と考えるしかないです。

私は、今年は、園芸はお休みしていますが、こんな素晴らしいお庭を拝見すると、またやりたくなります。来年はZふぁんのBBSにも出られるようにしたいと思っています。

また見せて下さい。楽しみにしています。
Blogでのコメント方法が分からなくてこちらですみません。



Re: おめでとうございます 我楽多 - 2012/09/17(Mon) 22:27 No.947  

まゆみさん お久しぶりですね〜                      

ははは・・・何故か場違いなことに、なってしまいまして・・・
まぁフォトコンテストですから、良いとこ撮りで、ごまかしですよ!!
まゆみさんも、アウトドアに園芸にと、色々やっておられるようで
お元気そうで何よりです!!

ぜひぜひ、またあの恵那をバックにした素晴らしい庭を見せてください
楽しみにしていますよ〜!!

何もないので、今の箱庭をペッタンしておきます。。。



Re: おめでとうございます ヒロりん♪ - 2012/09/24(Mon) 21:07 No.948  

我さん、まゆみさん、こんばんは〜

まぁーこんなところで、まゆみさんにお会いできるなんて・・・
まゆみさんとこ隠れふぁんのヒロりん♪です。
お孫ちゃんのお洋服作り〜楽しく拝見してます。
ホント天使ですよねぇ〜

さてさて、しばらく来ないうちに我さん、入賞!??
すご〜〜いじゃないですか
確かに素敵な庭だわ
さすがねっ!!

また、生を見にお出かけしていくわ〜
湘南の海
江ノ電
鎌倉

やはりあこがれで〜好きな場所です。



Re: おめでとうございます 我楽多 - 2012/09/24(Mon) 22:58 No.949  

ヒロリン♪さん こんばんは

果たして、この会話に入っていいものか・・・
お孫さんは天使ですか〜
とりあえず今は、寄ってくるし〜・・・
私にとっては、恋人ですよ恋人!!

庭の方はブログの通りでして、一番派手なときの写真を出しましたが、
どう見ても箱庭より上だという庭が、二つほどありまして
ひろ〜いナチュラル・ガーデンになんて絶対無理だし
ひろ〜い庭にお茶したら最高みたいな庭・・・
やっぱり、そこには勝てませんでしたね〜

> また、生を見にお出かけしていくわ〜
> 湘南の海
> 江ノ電
> 鎌倉

一つ抜けてます・・・箱庭!!
うそうそ・・・



Re: おめでとうございます ヒロりん♪ - 2012/09/25(Tue) 20:12 No.950  

こんばんは〜

>私にとっては、恋人ですよ恋人!!
なるほど・・・
恋人ねぇー
では、お邪魔した折に我さんをお誘いするのは
天使ちゃんに了解がいるのね(笑)

>一つ抜けてます・・・箱庭!!
うそうそ・・・

もちろん、箱庭はとーぜんのコースですよ
1つ抜けてます~って言っていただいたから、今度訪問する時は「ぴんぽ〜〜ん」って鳴らしますね(^^)v

お庭でお茶する〜憧れですが
ヒ・ガーデンでも夢のまた〜夢・・・



Re: おめでとうございます まゆみ - 2012/09/29(Sat) 09:24 No.951  

我楽多さん、ヒロりん♪さん

こんにちは。お返事遅れましてごめんなさい。

ヒロりん♪さんへ

お会いできて嬉しいです。もちろん、ZふぁんBBSや西風荘のお部屋楽しみに拝見しています。しばらく園芸はサボっていますが、タネッコで頂いたお花はキレイに咲いてくれています。

ヒロりんさんは、上手にウサギさんなど作られていますね。私も色々と作るのは好きです。今は、実用的な孫の洋服作りに夢中ですが、幼児の服は難しく失敗の連続です。孫の写真を見るだけで癒されます。天使ですね。

我楽多さんガーデンと海へお出かけですか。? いいですねぇ。
私もお邪魔したいのですが、遠くて無理ですから、ぜひ実現させて、その時の写真とお話聞かせてくださいね。楽しみにしています。

我楽多さんへ

孫は恋人ですか?
確かにそうですねぇ。私も会いたくて会いたくて、孫の事ばかり考えています。恋人以上です。

我楽多さんは、器用ですから、玩具なんか作られるのではないですか。?
恋人に素敵なお花のプレゼント、いいですね。
恋人のお話も楽しみにしています。




指令厳守 投稿者:akko 投稿日:2012/08/19(Sun) 23:28 No.939  

たまには本宅に行けと 指令が入ったので おじゃまします!!

我さんて「B型」なんだ〜
友人宅が みんな「B型」でみんなあちこち向いてて好き勝手なことやってると聞きましたが・・・(汗)
父親も「B型」でして 母親泣かせなんですよ〜。
でも よく動きます。働きますね〜。
で私は大型 ではなく「O型」 大型も当たっていないことはないか〜
 
で、花ネタもなく 去っていくのでした・・・。
一夜にして 食べられて丸坊主にされた クレマチス。
やっと花がつきました。



Re: 指令厳守 我楽多 - 2012/08/20(Mon) 23:06 No.940  

一体何処からの指令ですかぁ〜

本宅に・・・って、話題がどこかの話題を引きずっているぢゃ〜ありませんか?!
B型は唯我独尊・・・わが道を行く・・・身勝手〜
まぁ人は人ですから、中には変わったB型もいるってことですよ!!

このクレマチス、切り戻し(丸坊主)しての開花ですか?!



Re: 指令厳守 akko - 2012/08/21(Tue) 17:04 No.941  

某サイトに(笑)タネください〜とお願いして 返事を頂いたときに指令を受けたのですが あれ? ここじゃなかった?
ま、 いいか・・・。(笑)

そうそう クレマチスね 切り戻したんですよ。
揃ってきたなと思って 1日、目を離したらこんなになっていて・・・・。
そしたらの開花です。 



Re: 指令厳守 ヒロりん♪ - 2012/08/22(Wed) 12:29 No.942  

お二人さん、お揃いで〜

こんにちは〜です。
やはり、このメンバーは来なくちゃねぇー(笑)

>我さんて「B型」なんだ〜
友人宅が みんな「B型」でみんなあちこち向いてて好き勝手なことやってると聞きましたが・・・(汗)
父親も「B型」でして 母親泣かせなんですよ〜。
で私は大型 ではなく「O型」 大型も当たっていないことはないか〜

えぇーー我さん、「B型」なの・・・???(><)
見る目がかわっちゃうわ〜(ぷっ)
なんでかって・・・うちは主人をはじめ〜息子も娘も
、「B型」なの・・・
家族3人あっちや〜こっちや〜と向いてますわー

かなり泣かされている「大型」+「O型」なヒです。

こんなに残暑厳しく〜大阪ははんぱなく暑いのに
痩せません(−−;)



Re: 指令厳守 我楽多 - 2012/08/23(Thu) 21:17 No.943  

ヒロリン♪さん こんばんは              
おやまぁ・・・お二人ともO型ですか〜
B型とは抜群の相性の良さらしい(?)ですよ〜
ε=ε=ε=/;^^)/

本日の大阪は何やら晴れているのに大雨とか、カミナリとか
凄い天気だったようで、ひょっとしてヒロリン♪さんが
暴れているのでは、なんて思ってしまいましたよ!!


先日播いたストック、昨日まで何もなかったのに、今日は
バッタに食われてボロボロ・・・
くっそ〜バッタ野郎目、そのうち痛い目にあわせてやる〜〜



Re: 指令厳守 ヒロりん♪ - 2012/09/05(Wed) 20:34 No.944  

こんばんは〜
しばらく、来なかったら9月になってしまいました。

だけど、大阪は暑いよー
毎日、どこかしらでだけ、雷雨ですがどうしたわけか?
ヒのあたりは降りません(なんでよーです)

そろそろ、種まきスイッチも入れなきやーですが、入りませんねぇー
お二人さんはどうかしら?
もう、なにか蒔きましたか?

>おやまぁ・・・お二人ともO型ですか〜
B型とは抜群の相性の良さらしい(?)ですよ〜
ε=ε=ε=/;^^)/

O型あってのB型ではないでしょうか・・・(笑)

>凄い天気だったようで、ひょっとしてヒロリン♪さんが
暴れているのでは、なんて思ってしまいましたよ!!

暴れているって・・(−−;)
いたって、おとなしくしていて最近では、花友から
「具合悪い!?」「生きてる!?」ってメールが来る始末です。(笑)



Re: 指令厳守 我楽多 - 2012/09/06(Thu) 22:35 No.945  

ヒロリン♪さん こんばんは              

> O型あってのB型ではないでしょうか・・・(笑)

はい!!お二人には感謝しておりますぅ〜
m(__)m

> そろそろ、種まきスイッチも入れなきやーですが、入りませんねぇー
> お二人さんはどうかしら?
> もう、なにか蒔きましたか?

スイッチは入ってませんが・・・
今日はサッカーを見ながら7種類ほど種を播きましたよ!!



7月になったから新しくするね 投稿者:ヒロりん♪ 投稿日:2012/07/16(Mon) 21:59 No.937  

↑タイトル〜先月も同じようなこと書いたようなぁ〜笑

暑い日が続きますね
でも、九州では豪雨で大変な被害が出ていて
被害がこれ以上大きくなりませんように〜
と願うばかりですね

画像はちびっこながら咲いてくれた「アノダ」です。

やっと、ジャングルの庭をばっさり〜いたしました。
クレマをヘンリーツタをアーチや壁に絡まり着いてたのを
引きずりおろして、ニオイバンマツリの大きな木をばっさっ!!ばっさっ!!と切りまくり〜
すっかり、坊主の庭になりました(あはーーーです)



Re: 7月になったから新しくするね 我楽多 - 2012/07/16(Mon) 22:56 No.938  

かまってくれるのは、ヒロリン♪さんだけなんですよ〜!!
いつも、どうも有難うございます・・・
たまには西風荘に、とのお約束も果たせずどころか、最近は自宅にも帰ってきておりませんが、何とか約束だけはと、いつも思ってはいますので、そのうち・・・

今日は春に咲かなかったので、剪定したラブジュエリーが咲き始めました・・・ダッチェス・オブ・アルマニーも咲いていますよ!! 画像は園芸のSNSに貼ってあります・・・

多分知っているかと思いますが、よせば良いのに、またアーマンディ(アップルブロッサム)を買ってしまいました・・・一体何回失敗すれば、気が済むのと言われてしまいそうですが、モンタナ系は上手くいっているので、やっぱり計画を諦める訳にはいきません!!



6月になったから新しくするね 投稿者:ヒロりん♪ 投稿日:2012/06/10(Sun) 17:28 No.931  
こんにちは(^−^)

静かですね
もう、梅雨入りしちゃいましたね
ヒガーデン、ジャングルのままです。
5月末から飛び回りすぎで、少々体調不良よ(食欲は落ちてないけど・・・)
しばらくは、静かに〜です。


TOPの赤系のお花たち〜素敵ね!!
やはり、赤に惹かれるお年頃でしょうかねぇー
ヒも好みだわ〜♪

呼んでみよう〜akkoさ〜〜〜ん
(出てきてくれるかしらねぇ!??)



Re: 6月になったから新しくするね 我楽多 - 2012/06/10(Sun) 21:42 No.933  

ヒロリン♪さん こんばんは                      

飛び回っていますね〜・・・
どちらかと言うと、人様の庭を見るのは・・・なのですが
特に、あんなに凄い庭を見たら、自分の庭に戻りたくなくなりますよ!!
目の毒 (゜O゜;)
そうそう・・・23日に大阪で結婚式があるので、家族そろって
大阪に行くことにありましたが、残念ながら全て予定を入れられて
しまいまして、いまのところ自由時間はなさそうです!!
(´ヘ`;)ハァ

赤い花が、お望みということですので・・・
青変わらずのクリーピアです!!
もう少し開花がすすんでから、お披露目したかったのですが
ヒロリン♪さんの為に・・・




Re: 6月になったから新しくするね ヒロりん♪ - 2012/06/10(Sun) 22:32 No.934  

我さん、こんばんは(^−^)

よそ様のお庭はお庭〜
自分の庭は庭です。
やはり、刺激は必要よ(笑)
新しいお花にも出会えますしね

23日、残念ですわ
デートに空けておりましたのに(笑)
ヒも週末は和歌山行ばかりで・・・・・

またの機会には是非〜
お付き合いくださいね



Re: 6月になったから新しくするね ヒロりん♪ - 2012/06/24(Sun) 20:57 No.935  

我さん、どーも〜
お疲れでてませんか?

akkoさん、こんばんは〜
↑の残念ですが・・・・・が、我さん、お暇になり〜
会えました。
呼び出されました(人聞き悪いわね)笑

お茶ご馳走になりました。
(正確にはパンも〜)

しゃべりました、時間の許す限り〜
孫の話もでまして、まさに、じー様とばー様の
お茶会でした(笑)

楽しかったです。
ヒと我さんの仲良し度も、なかなかのものですが、
akkoさんとの仲良し度も聞きましたわ〜
是非〜東に行った折には会ってね!!

もちろん〜3人で会いましょう(^^)v



Re: 6月になったから新しくするね 我楽多 - 2012/06/26(Tue) 18:04 No.936  

ヒさん、大阪では種まで持って来てくださり、お世話になりました。
孫のお守りをする予定だったんですがね〜・・・一緒に行けなくなってしまい、ポッカリ空いた時間、楽しく過ごさせてもらいました。
最近は中々大阪に行く機会も無くなってしまいましたが、また行く時はよろしく〜
(^_^)/



静かすぎるので・・・ 投稿者:ヒロりん♪ 投稿日:2012/05/11(Fri) 19:54 No.927  

静かすぎるので、賑やかしに〜来ました。

クレマチスの季節で、早咲きが次々と〜
もう、踊りたくなりますわ
で、ウさん言ってみたら、「どうぞ〜どうぞ〜」と・・・
「でも、通報されても知らないしねぇー」なんて言われてしまいました(^^;)

我さんからプレしてもらった「ラブジュエリー」
「違うんじゃない?」って我さんは言うけど・・・
ラベルはなくなっていないし〜
でも、そう言えば・・きたときもう少し濃かったようなぁ〜
では、このコはだあれ?

もう、名札が無くなったら、名前はわかりませーーーん
(^^;)



Re: 静かすぎるので・・・ 我楽多 - 2012/05/11(Fri) 23:49 No.928  

踊るなら二階は止めておいたほうが・・・
(,_'☆\ バギ
箱庭のクレマチスは、まだまだこれからと言ったところですね〜・・・ヒロリン♪さんのC・ゲットミーも咲き始めたし、他のカンパニュラも咲いているし、ミニベルもパワーアップしているので、これにクレマチスが加われば、わたしゃ〜・・・写真はニオベ一番花です!!
今年も湘南クレマチスで農場公開をするそうですよ〜!!



Re: 静かすぎるので・・・ ヒロりん♪ - 2012/05/12(Sat) 19:20 No.929  

こんばんはー

C・ゲットミーってずいぶん昔に〜ですよね
ヒんとこのはとーにお星さまになりましたのにー
大事にしてくれてありがとう!!

>今年も湘南クレマチスで農場公開をするそうですよ〜!!

それって、会いに来て〜ってラブコールかしら(笑)



Re: 静かすぎるので・・・ 我楽多 - 2012/05/15(Tue) 23:01 No.930  

物持ち良いですからね〜・・・
いつ見ても良い色ですよ!!



背中押されて 投稿者:akko 投稿日:2012/04/18(Wed) 20:30 No.919  
DORAさんに 背中押されて出てきました〜

だって ヒロりん♪さんがお誘いしてくれないんですもの〜
ま あれだけ 引っ張りだこなら仕方ないですね〜
akkoさんは 星見たり 花見たりが どうも性に合っているようですわ



Re: 背中押されて 我楽多 - 2012/04/18(Wed) 23:41 No.920  

えっDORAさんに・・・え、どこどこ?  ̄(・・ )( ・・) ̄
まぁヒロリン♪さんは、かなりお忙しいみたいですね〜神出鬼没ですから・・・
星がお好きということなので、今更ですが木星、金星、お月様の写真を・・・見た人は見たとは思いますがね〜!!



Re: 背中押されて DORA - 2012/04/19(Thu) 08:11 No.921  

ハイハイ,ここに居りますよ〜.

お月様は翌日きれいじゃない並びの時に見ました.(へそまがり)

ヒロりん♪さんは大忙し,食べ力?(^^;

我楽多さんやakkoさんのところでは既に桜は終わったでしょうけど,蓼科はまだ早春.ようやくミズバショウが咲き出したところです.桜はまだまだです.



Re: 背中押されて 我楽多 - 2012/04/19(Thu) 23:26 No.922  

DORAさん こんばんは
この撮った写真も、お月様が上で、きれいじゃない並び・・・(^^ゞ

大阪で桜を見て蓼科でですか、追っかけですね〜
今年は桜をゆっくり見ていないので、箱根にでも桜の追っかけしような〜

・・・と、ヒロリン♪さん、中々出てきませんね〜
ひょっとすると、またまたネットの繋がらないところに行っているのかな?!
お〜い ヒロリン♪さ〜ん!!



Re: 背中押されて ヒロりん♪ - 2012/05/01(Tue) 22:08 No.923  

我さん、akkoさん、DORAさん、こんばんはー

まさか、ここが賑わっているとは…(笑)

我さんを呼びつけたあと〜
ふたたび、半月後にはまた横浜へ〜
そののち、ばたばたと飛び回り〜
ついこの間は、大分に飛んでいきました。
このレポートはTさんとこで〜見てね
まあ、ぼちぼち、西風荘でもレポートしますけど・・・

akkoさん、こんばんは〜
お誘いしょうかと悩んだんですよ
でもでも、恥ずかしがり屋ですから、できませんでした(ごめんね)
娘も関西へ引き上げてきたのですが、新しい出会いもあり〜
花友さんもできたので、また、東に参りますよ
その時は勇気を出して、お誘いしますねー

最近は、老眼鏡なくしてメールも打ちづらく、
耳も遠くなり〜笑

ですから、もっと大声で呼んでね(うふふ)



Re: 背中押されて 我楽多 - 2012/05/01(Tue) 22:13 No.924  

ヒロリン♪さん こんばんは
まさかここで、済みません・・・
私は、ちゃんと大きな声で呼びましたよ〜!!
まぁ・・・九州ぢゃ〜聞こえないか?!



Re: 背中押されて akko - 2012/05/01(Tue) 23:01 No.925  

まあまあまあ ヒロりん♪さんたら
いったいどこまで泳いでいってしまわれるのかしら〜
鯉のぼりでも つながれておりますのに〜(こらこら)

両手に花だったんですね〜
とても 割り込めません。
大丈夫です、最近は出かける気持ちも失せましたわ〜




Re: 背中押されて ヒロりん♪ - 2012/05/02(Wed) 17:25 No.926  

我さん、ホントに大声で呼んでくれたの???
これからはもっと大声でねー

akkoさん、おひさですぅ〜
どこまで・・いったい・・・
ヒにもわかりません(^^;)

流れ着くまま〜流されるまま〜でございます。
一時、どこにいるか?まじで(@@)でした。

みなさんで、行方不明にならぬように〜どこか、端でもつかんでおいてね(よろしくです)

大分でお湯につかり〜泥パックやら〜韓国のお土産のぱっくやら〜三昧でそりゃ〜お肌つるつるのすべすべになりましたわよ

>両手に花だったんですね〜
とても 割り込めません。

いえいえ、少しでも若い方の方が我さんもいいいうですから〜
なにせ、ヒはもう我さんがじーさまで、ヒはばーさまですしー(笑)

>大丈夫です、最近は出かける気持ちも失せましたわ〜

ダメですよ、それはー
老けますよー
元気な年寄りにならなくてわー(って、akkoさんはまだまだお若かったわね)

是非、次回はお誘いいたしますから〜
お誘いと言う名の「呼び出し」です。
準備万端でお待ちください。







書き込み出来ない?! 投稿者:我楽多 投稿日:2012/03/19(Mon) 22:26 No.916  
スパムの設定を間違えてしまい、ここに書き込みが出来なくなっておりました。
何を今更ですが、復旧いたしました。。。



Re: 書き込み出来ない?! ヒロりん♪ - 2012/03/31(Sat) 21:32 No.917  

我さん、こんばんは〜

めでたく書き込みができてよかったわ〜
もぉ〜ここをおろそかにしてもらっては困りますよー

先日は、お茶とケーキご馳走様でした。
本当にごちそうになっちゃって、すみません

あれだけ、遅めのランチでパン食べたのに〜
入るものねー
やはり、別腹だわ〜(笑)

久しぶりにお会いできて嬉しゅうございました。
少々!??ふっくらいたしましたが、仕方ないです。
(ストレス太りですから・・・穏やかな生活ができるようになったらきっと痩せますから〜)笑

akkoさ〜〜〜ん、お元気ですかぁー
と・・・呼んでみました(^−^)v



Re: 書き込み出来ない?! 我楽多 - 2012/03/31(Sat) 22:38 No.918  

ヒロリン♪さん こんばんは

久しぶりに、ヒロリン♪さんと、けいさんに会えて楽しかったですよ〜!!
お二人とも、お元気そうで何よりでした。
けいさんが、今年買った同じクレマチスを持っていたのには、チョット
びっくりしましたけど・・・

余りに書き込みがないと、ここも閉店しないといけなくなりすので、たまには
よろしく〜〜!!

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -