[ 留意事項 ] [ ワード検索 ] [ 管理用 ]
この掲示板の記事の順番は、投稿しても変わりませんので、ご了承ください。

お な ま え
Eメール(省略可) 入力禁止
タ イ ト ル
コ メ ン ト
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

まぁ色々と・・・ 投稿者:我楽多 投稿日:2011/08/19(Fri) 19:13 No.900  

久しぶりに雨が降ったと思ったら、急に気温が下がり肌寒い…

さてさて、ここのところ電力調整の関係で休みが多く、時間をもて余しております。
まぁ、そんな時に考える事といえば、ろくでもないことばかりでして、HPの更新すら出来ていない人間が、何を言っているんだと言われてしまいそうですが、色々とコソコソやっております。
一応そ〜っとリンクも、貼っておきましたので、気がついた方もおられるかも・・・です。
画像は、暑さにも負けず咲くルドベキアタカオです。



Re: まぁ色々と・・・ akko - 2011/08/19(Fri) 22:44 No.901  

ふれない方がいいかと思っておりましたが(笑)
私もさえずるところは持ってはいるのですが

雨降ったら随分気温が下がりましたね。うれしくて 雨を眺めてしまいました。
秋が早くなると困るなあ・・種まきの準備がまだです。
そちらにも送らないとね〜。



Re: まぁ色々と・・・ 我楽多 - 2011/08/19(Fri) 23:21 No.902  

akkoさん こんばんは

あっ やっぱり持ってましたか?! 
多分持っておられるのではと思っていましたが、誰もお誘いしておりませんので・・・
誘っていただけるのでしたら、いつでもどうぞ!!
何しろカミさんをはじめとして、息子・お嫁さんまでアナログ人間ばかりですからね〜
せめて孫だけはと、今からタブレットで教育しております。



Re: まぁ色々と・・・ ヒロりん♪ - 2011/08/22(Mon) 22:47 No.903  

我さん、akkoさん、こんばんは〜

7月以来〜ご無沙汰してしまっていたら、なにやらお始めになっているようで・・・
困りますねぇー
ちゃんと、報告してくれなきゃ!!(笑)

あっ!!akkoさんち知りたければ〜
ご案内しますよーーー
ねっ、いいよねakkoさ〜〜〜ん

しかし、我さんとこルドベキア・タカオ
葉っぱ綺麗だねぇー
うちはお花ももう終わり〜
葉っぱなんて、見苦しいレース模様でした。
もう、憎き!!おんぶバッタ!!ですよぉーーー



Re: まぁ色々と・・・ 我楽多 - 2011/08/23(Tue) 23:35 No.904  

ヒロリン♪さん こんばんは

今年はオンブバッタが少ないようで、例年に比べると被害も少ないようです。
それでも、ピョンピョン飛び出してきますけどね・・・
まぁ、食いたきゃ食えぇ〜ということで、諦めております。

ヒロリン♪さんのところはクレマチスが結構咲いているようですね。
箱庭は、そろそろ葉物ばかりになりそうですよ!!



Re: まぁ色々と・・・ akko - 2011/08/24(Wed) 00:40 No.905  

我楽多さん ヒロりん♪さん こんばんは

ヒロりん♪さん あれだけ動けば 忙しいでしょう〜
ヒロりん♪さんとのデートはあきらめましたわ
あんなに動けないし 食べられない・・・(笑)

そうそう Campanulaね あそこに貼り付けるほど写真を撮らなかったんですよ。ヒロりん♪さんのお声は届いていたのですけれどね。



Re: まぁ色々と・・・ ヒロりん♪ - 2011/08/27(Sat) 21:01 No.906  

こんばんは

>まぁ、食いたきゃ食えぇ〜ということで、諦めております。

太っ腹ですねぇー
うちは許しませんよ!!
「ふんでとーる」してます。
あの速さに、たじたじですけど…(笑)

>ヒロりん♪さん あれだけ動けば 忙しいでしょう〜
ヒロりん♪さんとのデートはあきらめましたわ
あんなに動けないし 食べられない・・・(笑)

akkoさん、寂しいことをいってくれるではありませんか・・
そんなことは言わずに〜デート楽しみにしてるからね

今日は3時ごろからそりゃ〜凄い雷雨でした。
水撒きはしなくてすみましたが、ここまで降らなくても〜ですよ

>そうそう Campanulaね あそこに貼り付けるほど写真を撮らなかったんですよ。ヒロりん♪さんのお声は届いていたのですけれどね。

了解です。
声は小さかったか?ともう1度叫んでみようかと・・・笑

今日の雷雨は相当だったようですわ
今〜ニュースで、ヒの住んでる区がかなりの大雨だったらしい・・・
最近、自由に自分の時間が取れるようになったので、またまた「羽ばたきたい病」がムラムラと再発のようです。

夜のウォーキングはここ数日、おやすみ中・・・
これで、痩せれるか…あははははー



貧乏人のスマートフォン 投稿者:我楽多 投稿日:2011/08/09(Tue) 23:08 No.896  

キャリアの縛りが無くなり1年が過ぎ、ウィンドウズ・モバイルのPDAを、今流行りのスマートフォンに変えた・・・家族との電話とメールに、少々インターネットが出来れば良い自分の状況では、パケット利用(3G回線)の上限の無いパケホーダイなどという契約は、高いばかりで余りに無駄が多いので、メール使いたい放題の契約に入り、通常のインターネットは、以前契約していたキャリアの安いポケットWifi(無線LAN)を使い、少々面倒ではあるが、メールが来た時だけ3G回線に繋ぎ受信することにしている。
とにかく使う側にとっては、N●Tさんも、ド●モさんも、同じようなもので、フレッツ光に携帯、もうこれ以上通信費を払いたくない訳で、こんな利用方法をしているので、月々のド●モへの支払いは、¥1200,¥1500円と、予定通りにことは運んでおりました。。。

ところが太っ腹のド●モさんがセキュリティーソフトを無償で使わせてくれるという上手い話に乗って、このセキュリティーソフトをインストールたのがケチのつき始め・・・今まで何のトラブルも無く動いていたスマートフォンが、勝手に電源が落ちて再起動をするは、メール受信で3G回線に繋ぐと、裏でコソコソ何かをしているようで、今までかかっていなかったパケット代が毎日50円くらい増えていくのである。。。 ネットに繋いで何かするならWifiで繋いでいる時にすれば良いものを、何でやねん・・・?! それに、そんなセコイやり方で金取るなら、他の有料ソフトを入れる方がマシだぁ〜!!
そしてド●モショップに駆け込んだら(相談)、そういう事例は上がってきていないので、暫く使って様子をみてくれとのことで、全く問題は解決せず・・・しかし、セキュリティーソフトを強制終了すると、症状はピタリと止まるんだよね〜という訳で、先月の請求は¥3000円超え〜(涙)即刻アンインストールしておきました。。。
(−−)/ ̄A

そして次なる悲劇(?)は、またもやメール受信中に・・・
メールの受信のお知らせが入ったので、いつものようにSPモードメール受信ソフトを起動すると・・・いつもならすぐに受信するはずが、いつまでたっても受信しないので、いや〜な予感・・・色々触っていると、「SPモードメールをダウンロード中」の表示がでてきて、それが終わるとインストール、起動する時にはご丁寧に使用許諾の表示、インストールすら許していないのに、使用許諾をしろとは、呆れてものが言えないが、それにしてもメール受信のクリックで、なんで予告無しでアップデートのダウンロードを始めるか、恐るべしド●モの商売根性!!
結局このアップデートに使ったパケットは約50000パケット、データ量にすると、たったの6MBなのだが、1パケット¥0.084円で計算すると¥4200円・・・2ケ月ケチったのが、一瞬にしてパァ〜 てめぇ〜のソフトのバグ取り修正版のために、何でこっちが¥4200円も払わないかのか・・・

まぁド●モさんに言わせれば、だからパケホーダイの¥5400に入れということなのだろうが、¥5400円で7.8MBくらいの通信量だということは、余りパケットを使わない人が、ヘビーに使う人の分も払っているということなのですよ!! 意地でも誰が入るかぁ〜!!
(`へ´)プンプン


せっかく苗が出来たと思ったニチニチソウが、雨後の暑さのためか、一気に萎れてしまったので、苗を買って補充!! クレマチス切り戻したクレマチスと、数年もののアメリカンブルーを引っ張りだしてみたが、先週と変わりなしか・・・。



Re: 貧乏人のスマートフォン akko - 2011/08/13(Sat) 07:44 No.897  

おはようございます。

なにやら いきいきしてらっしゃる我楽多さんでよかったわ〜(こらこら)

スマ−トフォン欲しいなあ〜
自宅と職場自転車で2分(歩かないねえ)開くところないからPCで我慢してます。前回の買い物も使いこなせないまま・・・時々いらなかったんじゃない?とため息混じりですよ。
我が家での地デジ化に当たって 何でこんなチューナー(有料レンタル)つけなければいけないの?ってかんじです。
お山なのでケ−ブルテレビのですがアナログの時はアンテナ線1本ですんだのにと苦情殺到らしいです。なんか悪意を感じてしまうひねくれ者の私です。

ペチュニアみたいな朝顔



Re: 貧乏人のスマートフォン 我楽多 - 2011/08/14(Sun) 22:33 No.898  

akkoさん こんばんは

毎日暑いですね〜・・・と言いながら、夕方になると海から気持ち良い風が吹いて来るようになりました。

スマートフォンですか〜普通の人が電話とインターネットで、7000円以上かかる維持費は、チョット高すぎのような気がしますね!!
まぁ仕事の時間も気にせず、動画見たり、ネットにドップリ漬かって使うなら安いでしょうが、何しろフロッピディスク5枚分くらいのデータ量の受信(送信)に5400円ですから・・・それなら、7インチくらいのタブレットをWifiで繋いだ方が、お安くて経済的ですよ!!
だから、私はド●モの回線を出来るだけ使わず、他の会社のWifiを使っている訳です。


ビーチサンダルで、濡れたコケの上歩くと、結構滑って怖いので、今日は、朝からコンクリートの着いたコケを、ワイヤブラシでゴシゴシ洗い流しましたが、もう腰は伸びないし、体ボロボロです。。。
写真はいつもは、夕方か朝撮っている箱庭を真昼の2時に撮ってみましたが、ご覧の通り手前の梅と、奥の百日紅の陰になって、結構な日陰(手前は別にして)が出来ております。



8月の箱庭・・・ 投稿者:我楽多 投稿日:2011/08/01(Mon) 23:21 No.891  

土曜日出勤の月曜休みが始まり3週目・・・体内時計は、相変わらず土曜日は土曜日のようで、1週間の長いことったらありゃ〜しない!!
迷走台風が行った後は、曇り空ばかりで、まるで梅雨が逆戻り!? 今週も週末は雨模様だったのですが、月曜休みということで、久しぶりに園芸作業・・・と言っても雨で痛んだ花を少々綺麗にしただけなのですが、それでも良い気晴らしにはなりましたよ!!

ヨツバヒヨドリとローレンサンシャイン、クリーピア・・・そこにルドベキアタカオが咲いて、いよいよ夏本番です!!



Re: 8月の箱庭・・・ 我楽多 - 2011/08/01(Mon) 23:22 No.892  

ちょっとだけアップ、これ以上はボロが出るので×でぇ〜す



Re: 8月の箱庭・・・ 我楽多 - 2011/08/01(Mon) 23:22 No.893  

ぢみ〜に咲いておりますが、結構お気に入り・・・?!



Re: 8月の箱庭・・・ 我楽多 - 2011/08/01(Mon) 23:23 No.895  

ぢみ〜に咲いておりますが、結構お気に入り・・・?!



7月の箱庭・・・ 投稿者:我楽多 投稿日:2011/07/13(Wed) 22:25 No.890  

7月もまだ10日過ぎだと言うのに、今年はすでに梅雨も明け、毎日カンカン照りの猛暑日!!
ことしは一体いつまで、この暑さが続くのか・・・9月、10月?! 果たして、おのれの体力が持つか心配になってきます。
そうは言っても、昨日まで電力調整休暇ということで、仕事先が休みになってしまい、やむなく在宅ワークをしておりましたが、海の近くにある我が家は、風が結構吹き、中途半端なエアコンの仕事場より、よほど良い環境である。

この時期の箱庭は、良いあんばいに梅と百日紅の木の葉が覆い茂り、適当な日陰を作ってくれるので、ギボウシなどの葉物を置くには、丁度良い感じである。
相変わらず種からの苗は少なく、クレオメ,ミムラス,ペチュニア程度・・・それに、アパカンサス、カラミンサなど、門の塀が無くなって、花の置く場所の減った箱庭では、この程度でも十分過ぎる・・・。



ドロイド君がやって来た!! 投稿者:我楽多 投稿日:2011/06/24(Fri) 23:33 No.885  

昨年の夏に、ある事情からネットブックを手放してしまい、デジタルグッズ大好き人間としては、寂しく結構不便な思いをしておりました。
その上、ウィンドウズモバイル端末も携帯のキャリアの2年縛りも解けて、4月には某社からi●adが発売され・・・オヤジ連中をはじめとした多くの人間の支持を受けたi●●oneは大流行!!
・・・で、オヤジとしては、かなり心を揺さぶられたのですが、フラッシュコンテンツの見られない、この手も物はパスをすることにして、待つこと1年!! 同様にフラッシュ等に問題のあったグーグルのアンドロイド陣営が、やっとまともなものを出してきた。

そして、この度めでたく我が家に来たのが、写真のタブレット!!
その名をEee Pad Transformer TF101と申します。
・・・オイオイ何処がタブレットだ、ただのネットブックだろってぇ〜
いやいや、確かにこれはタブレットなんです!!
なんて言っても、トランスフォーマーですから・・・

 http://www.asus.co.jp/Eee/Eee_Pad/Eee_Pad_Transformer_TF101/



Re: ドロイド君がやって来た!! akko - 2011/06/25(Sat) 00:10 No.886  

いいですねえ・・・。
そうなんです。ほしいモノはいっぱい。
でも 相方は 機械モノに興味はないから 手を出せないです〜なんか そんなモノいるのか?という目で見られるので、例のモノ買うのもおそるおそる・・・(笑)
で、 まだ デビュ−しておりません〜



Re: ドロイド君がやって来た!! 我楽多 - 2011/06/25(Sat) 22:48 No.887  

akkoさん こんばんは

これ本日25日発売!! 生まれて初めて、物を見ずに予約してしまい、休みに横浜まで行くのが面倒なので、店員さんに無理言って前日ゲット!! タブレット良いですよ〜・・・使いたい時には即起動ですから(携帯のOSだから当たり前か?!)
今日は天気予報が外れて、雨降らなかったのですが、これで遊んでしまい、雨で痛んだ庭は、そのまま放置・・・ (^^ゞ

相方さん、興味はないんですか〜・・・それなら、そ〜っと黙って買って、いつの間にか道具が増えてるってのは如何ですか?! それとも、チェックは厳しいとか・・・ (>_<)
それにしても、まだデビューしてない?! 勿体無いですねぇ・・・まぁ、こう雨ばかりぢゃ〜濡らしてはいけませんし、致し方ないかな〜でも期待してますよ〜っ!!



Re: ドロイド君がやって来た!! DORA - 2011/07/11(Mon) 21:06 No.888  

我楽多さん,akkoさん,こんばんは(^^)

あ〜,これ気になってたヤツです.ネットで紹介読んで現物を見たいなぁと思ってました.が,近所では無くてそうこうするうちに何故かiPad2を買ってしまいました…(^^;

そう,すぐネットが見られるのはポイント高いですよね.(^^)

akkoさんのデビュー?何買ったの〜?



Re: ドロイド君がやって来た!! 我楽多 - 2011/07/11(Mon) 22:59 No.889  

DORAさん こんばんは

やはりDORAさんも、iPadですか〜・・・まぁiPad出てから1年以上経つのに、まともに対抗する物がないのですから、それしか選択技がないですもんねぇ!!
発表だけはしたのに、物が出ない!! 出てもiPadの価格と性能を考えたら、足元にも及ばないものばかりで・・・でもね〜iPadと言えども、インターネットとメールがメインの、10インチ近いディスプレイのタブレットに、フラッシュが対応していないのは、理由はどうあれスマートフォンなら許しても、どうしても許せなかったのですよ!!(たんなる、へそ曲がり・・・?!)

7月1日にはacerからも、価格的にもiPadに対抗できるものが出てきましたし、日本のメーカからもやっと・・・
 http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/XE.H60AN.015

それにそても、10年以上もWINDOWSに毒されてしまっているので、ノートブックのスタイルだと、画面をタッチすれば良いのに、つい指でタッチバッドをなぞりクリック・・・キーボードも、確かに画面のソフトウェアキーボードに比べると、はるかに早いのですが、微妙に違うことに、やけに違和感を感じてしまっております。
しかし、ネットとお遊びするには、いや〜快適快適ですね〜!!



6月の・・・ 投稿者:我楽多 投稿日:2011/06/05(Sun) 23:05 No.879  

早くも梅雨入りした箱庭の6月は、葉は覆い茂りうっそうとしたジャングル状態になってきました。。。
カンパニュラ・ミニベルの青い花が、あちらこちらで咲き始め、クレマチスも最盛期・・・一年で一番好きな季節かな〜これで、梅雨が例年通りに始まっていれば言うことは無いのですが、今年は早くも雨との戦いです。

毎度同じような画像ですが箱庭の全景・・・手前はマーガレット・ハント(クレマチス)

なんだかんだと言っても、結局代わり映えしないですね〜〜



Re: 6月の・・・ 我楽多 - 2011/06/05(Sun) 23:06 No.880  

階段の左下は、こぼれ種のカンパニュラ・ミニベル



Re: 6月の・・・ 我楽多 - 2011/06/05(Sun) 23:06 No.881  

階段の右下は、名前不詳の山アジサイ、墨田の花火とアフロディーテ・エレガフミナ(クレマチス)、後ろのベティ・コーニングと前のアルピナが、いまだに開花せず・・・



Re: 6月の・・・ 我楽多 - 2011/06/05(Sun) 23:07 No.882  

階段上の両側は・・・
左には、ホタルブクロとアバンギャルド,ニオベ(クレマチス)
右には、雨で切り取ってしまいましたが、アルベリック バルビエ(ツルバラ)とワルシャワニケ、右に隠れてしまっていますがプリンセスダイアナ!!あとは定番のオルレイヤ、開花前のヨツバヒヨドリ・・・



Re: 6月の・・・ akko - 2011/06/06(Mon) 22:43 No.883  

こんばんは

今年はちょうどいい時期?に寒かったのか 青い花がみんな小さくて なぜか ピンクガ−デンになってしまいました。
がっかりです〜うまくいかないモノですね。 



Re: 6月の・・・ 我楽多 - 2011/06/07(Tue) 23:20 No.884  

akkoさん こんばんは                   

ピンクガーデンですか〜
箱庭のように入れ替え可能なら、適当に他の色を混ぜてごまかすなんてことも出来ますが、普通のお庭では中々難しいですね!!
まぁ色も使いようということで・・・
箱庭では、クレマチスやカンパニュラの終わったこの後が・・・頭が痛いですぅ〜!!

画像はakkoさん印のカンパニュラ



5月の反則技?! 投稿者:我楽多 投稿日:2011/05/08(Sun) 23:00 No.859  

今年の箱庭は、秋に種をほとんど播いていないので、この次期になっても花が少ない・・・
まぁ、一年草に手を掛けなかった代わりに、宿根草や残り物の苗などに時間をかけることが出来たせいか、咲いたり咲かなかったりの紫陽花や8年間全く花の咲かなかったシンビジューム・・・など、これから咲いてくれそうな花が結構あるので、今までとチョット違った箱庭になりそうな予感・・・そうは言っても、所詮は箱庭ですからね〜

・・・と言うことで、園芸もまだやっているということで、反則技の箱庭の5月の様子です。
まずは全景 左手前の花台が無くなり、その分植える場所が、益々なが〜くなりました。



5月の反則技?!(その2) 我楽多 - 2011/05/08(Sun) 23:01 No.860  

相変わらずの階段の上(オルレイヤが無かったら無残だっただろうな〜・・・



5月の反則技?!(その3) 我楽多 - 2011/05/08(Sun) 23:02 No.861  

階段の左側



5月の反則技?!(その4) 我楽多 - 2011/05/08(Sun) 23:03 No.862  

箱庭を反対側から見たところ
門の塀が無くなり花を置く場所が減りました。。。
車が丸見え〜!!



Re: 5月の反則技?! akko - 2011/05/10(Tue) 00:36 No.863  

こんばんは

昨夜書き込んだら蹴られてしまいました。
今夜はいかがかなあ〜

何が反則なのかよくわからないですけれど・・・。
こんなに素敵なら反則技で我が家もいいのですが。
私も全景を見せられるようになればいいのですが
意に反して?種まきの小さな鉢が増えるばかりです。



Re: 5月の反則技?! 我楽多 - 2011/05/10(Tue) 23:01 No.864  

akkoさん こんばんは                        

まぁ・・・種から育てた花で、庭を飾りたいと宣言している身としては、少々肩身が狭い感じなのですが、歳のせいか最近チョット、こんな感じも、悪くはないな〜と感じております。
10人いれば10の花の楽しみ方があるのですから、人それぞれということで、宜しいんぢゃ〜ないでしょうか!!

画像はラブ・ジュエリー(上),ワルシャワニケ(下)



Re: 5月の反則技?! ヒロりん♪ - 2011/05/12(Thu) 21:28 No.865  

我兄ーさん、akkoさん、こんばんは〜

しかし、よく降りましたね
ジャングル化の庭は侵入不可能となり〜折角咲きだした
クレマチスをめったうちに・・・(−−;)

それでも、今年はいつになく〜たくさんのつぼみを付けて
ヒは満足でございます(^−^)

少しだけ見てねぇ〜

お名前は「阿吹(あぶき)」です。



Re: 5月の反則技?! ヒロりん♪ - 2011/05/12(Thu) 21:32 No.866  

最近〜クレマの裏側も魅力的だぁ〜って思うヒです。

(^−^)

うちの「ラブ・ジュエリー」も大きな花が咲きだしましたよぉ〜



Re: 5月の反則技?! 我楽多 - 2011/05/12(Thu) 22:41 No.867  

ヒロリン♪さん こんばんは〜

ここのところ雨ばかりですが、悪運が強いせいか、通勤の時には雨が止み、あまり傘をさしておりません!!
「阿吹(あぶき)」ですか〜淡い色がいいですねぇ・・・
そう言えば、湘南クレマチスは、今年は何もしないのかな?!

画像は昨年(一昨年?)ヒロリン♪さんが、送ってくれた苗が、しぶとくまだ残っておりまして、開花中でぇ〜す!!



Re: 5月の反則技?! akko - 2011/05/17(Tue) 20:11 No.868  

こんばんは

あのですね
青ナスタのタネ すこ〜しだけど どうしたらいいのかなってふぁんにメ−ルしてあるのですが どうしたらいいでしょうねえ。
たねっこにまぜちゃう?



Re: 5月の反則技?! 我楽多 - 2011/05/17(Tue) 22:26 No.869  

akkoさん こんばんは

そう言えば、青ナスタ・・・今年は、今年は芽も出してくれませんでしたね〜
まぁ世話もしないのですから、しょうがないですね!!
種っこの混ぜるなら、手を上げちゃいますよ〜って、春播きもろくにしていないのに、秋の話は止めましょう!!

バラですか〜・・・手かかりますからね!!
箱庭では、クレマチスのバックのバラが、やっと咲き始めたところですが、絵になるのは、もう少し先の話ですが、傍らには何故か葉牡丹とトマト・・・



Re: 5月の反則技?! ヒロりん♪ - 2011/05/20(Fri) 17:09 No.870  

我兄ーさん、akkoさん、こんにちは〜

毎日、お天気いいね
お庭にいるのが1番しあわせな季節だわぁ〜(^−^)

>そう言えば、湘南クレマチスは、今年は何もしないのかな?!

お庭を作るのを断念されたようですよねぇー
そういやぁ〜OGないのか?ですよね
あとでちょいと覗いてくるわぁ〜

>画像は昨年(一昨年?)ヒロリン♪さんが、送ってくれた苗が、しぶとくまだ残っておりまして、開花中でぇ〜す!!

しぶとくって・・(==;)
育ての主に似てるといいたいのでしょうか・・・
って最近〜どーもひねくれてとってしまうわ
お年頃のせいでしょうか(笑)

イボイボ葉っぱのわりに、やさいいイエローのちっこいお花は「ノネア」と言います。
もう一つのサルビア?っポイのは何蒔いたか忘れたと言う
ずさんな種まきの産物です。

どちらも、嫌がらずにやさしくしてねっ!!

>あのですね
青ナスタのタネ すこ〜しだけど どうしたらいいのかなってふぁんにメ−ルしてあるのですが どうしたらいいでしょうねえ。
たねっこにまぜちゃう?

ごめんねぇ〜
メール貰っていたのに今週、ちーっともメールチエックしなくって・・今日〜ウさんから携帯へakkoさんがメールくれてるよぉ〜〜って連絡ありましたー
ほんと、ほったらかしで、すまんことですm(_)m
(怒らないでねぇー)
で、我さんが欲しいならあげくださいませ〜
「たねっこ」に入れてもらったら、2〜3人で我さんの順になるから、運が良ければ残ってるってのは、反則かしら!??

「スタッフのあるまじき行為!!」って言われるかなぁー(笑)
たぶん、今年も「トロパ祭り」は開催できるか?(もう、これ数年、DORAさんだのみというか〜おんぶに抱っこで申し訳ない限りなんですが、しなければ(できなければ)
早々と頂いても申し訳ないので、どうしたものかと???

こんなとこで、スタッフ公開会議してどーーすんのん〜ですが、どうしましょうかねぇー我兄ーさん



Re: 5月の反則技?! akko - 2011/05/20(Fri) 22:32 No.871  

やっとヒロりん♪さん お出ましね。

根っこ どうするのかなあ〜
どこに送ったらいいかしらん?
我楽多さんに携帯メ−ルしてもらおうかと考えておりましたよ。
不明種のピンクの薔薇 挿したのも送ってもいい?

青ナスタのタネは 我楽多さんに送っちゃいましょう
って 少ししかないけれどね〜
送ろうと思ったカンパニュラは咲いちゃった・・・。
頂いたカンパニュラ 背が高くなってきまして
今日 風で倒れました。添え木しました(笑)



Re: 5月の反則技?! ヒロりん♪ - 2011/05/21(Sat) 18:29 No.872  

akkoさん、こんにちは〜

>やっとヒロりん♪さん お出ましね。

ヒを待ちわびてくれていたなんて・・(ちがうかぁ??)笑

ごめんなさいね

いろいろ〜いろいろ〜な3・4月でした。

Zふぁんからメール送りますね
青ナスタは我兄ーさんが欲しい!!って言ってるからそうしてもらえたら助かるわぁ〜

>不明種のピンクの薔薇 挿したのも送ってもいい?

来るものこばまず・・・でございますぅ〜(^−^)v

ではでは〜のちほどメールで〜



Re: akkoの反則技?! akko - 2011/05/22(Sun) 16:02 No.873  

さて ヒロりん♪さん
明日着きます。たぶん。
今 猫の首にぶる下げてきましたので。
タカネハンショウヅルと 不明種のバラと あ、忘れたカンパニュラも行きました。
で 我楽多さん ミニベルみたいなカンパニュラとタカネハンショウヅルとホトケノザだとどうしようかと思うグンナイフウロを送りました。というか 押しつけました。
 



Re: 5月の反則技?! 我楽多 - 2011/05/22(Sun) 22:53 No.874  

akkoさん、ヒロリン♪さん こんばんは             

今日も風が強く、その上昼から雨で・・・今週も、大した園芸作業は出来ずに終わってしまいました
画像は、カンパニュラ・ミニベルと右手前に置いてあるクレマチスが咲き出し、やっと花数が増えてきた箱庭です。
・・・って、上の画像とほとんど代わり映えしませんね〜
(^^ゞ

akkoさん>
背が高くなったカンパニュラ・・・ ピラミダリスかな?!
ピラミダリスなら、2mくらいにはなると思いますが、支柱は必要かと・・・ただ、友人の所では夏を越すのに、箱庭では、越したことありません。。。

押し付け感謝!! どうも有難うございます。
有難く頂戴致します m(__)m
昨年akkoさんから、頂戴したカンパニュラも2鉢ほど残っておりまして、一つは数日前から咲き始めました。。。



Re: 5月の反則技?! ヒロりん♪ - 2011/05/24(Tue) 10:40 No.875  

我兄さん、またまたこの場をお借りいたしますね

akkoさん、昨日、無事に受け取っております。
(^−^)

雨の中〜うろうろしてる間にクロネコさん来てくれたのですが、当然不在が入る始末で〜
夕方に、「いまならいます」と強気にいいまして〜
お兄さん、ずぶれになりながら〜「箱ぬれちゃいましてー」とすまなそうに渡してくれました。
いえいえ、ありがとうでございます、と深々頭を下げて受け取りました。

夕飯準備そっちのけで開封したのは言うまでもなく〜
ご対面〜〜〜♪♪♪

おぉーーバラが2つ!??
一気に「バラ持ちさん」になりました。

雨の降る前〜老眼鏡をかけて、メモと鉛筆とを携え〜
庭でクレマチエックをしまして、郵便屋さんとその他もろもろの訪問者にびびられました(あははーーー)
あそこの奥さん、「変!??」ってうわさにならないかしら〜
(えっ!??もうなってる???笑)
こんな、今日この頃〜なヒです。

akkoさん印のお子様たち大切に致しますね
そして、送料使わせてしまいましたし、そのうちヒ印なんか送りますのでお受け取りくださいましぃー


取り急ぎ、人んちで「お礼」まで〜(^^)v



Re: 5月の反則技?! akko - 2011/05/24(Tue) 19:25 No.876  

ヒロりん♪さん 
バラ?? バラは1つです。バラは育てたことはないのでよくわかりません。水差ししたものです。変だったらポイしてください。で ↑でお話しさせていただきましたが タカネハンショウヅルの予定です・・。(笑)確か蔓物がお好きだということでしたので。
ヒロりん♪さんちに行ったカンパニュラは背が高くなります。
送料? 今度我楽多さんちに押しかけたとき ランチをごちそうしていただきますから よろしくね。(笑)



Re: 5月の反則技?! ヒロりん♪ - 2011/05/26(Thu) 12:35 No.877  

akkoさんこんにちは〜

苗を見てもバラかなんかもわからないなんてーですよね
(^^;)お許しを〜

ツルモノは大好きでございます。(相変わらず…)
今年はクレマがたいそう素敵に咲いてくれるので、ヒにもからまりなされ〜〜なぐらいのテンションです。
(こんなでは、姫(初孫)にきらわれるでしょうか・・・(笑))

お花大好きなコにいたしましょう〜(^^)v

>送料? 今度我楽多さんちに押しかけたとき ランチをごちそうしていただきますから よろしくね。(笑)

言いましたねぇー
では、がっつり食べるヒですから覚悟しておいてよね
残してはいけませんよ(おしおきです)笑
ランチにもちろんデザートもつきますが、まずは会ったらすぐにお茶ですよ〜
そしてランチののち、「さよなら」するまでに1階はお茶があります。
でないと、私ごてます(あばれます)(^−^)

まだ、お披露目してないクレマの「スパーク」さんです。
こんな風に〜ほっそりしたいわ



Re: 5月の反則技?! 我楽多 - 2011/05/26(Thu) 22:44 No.878  

akkoさん、ヒロリン♪さん こんばんは             

ランチていどよろしければ、いつでもお越しください
ただし、私のランチはコンビニのおにぎりですので、ご承知おきくださいませ〜!!
・・・で、デザートもコンビニ○×ということで、宜しいでしょうか?!

カンパニュラミニベルにクレマチス(ニオベ,アフロディーテ・エレガフミナ,プリンセス・ダイアナ)が咲き始めて、いい感じになってきたと思ったら、そろそろ梅雨入りしそうですね〜・・・



久しぶりに来たら〜 投稿者:ヒロりん♪ 投稿日:2011/04/30(Sat) 14:36 No.854  
こんにちはです。
お願いしたらしっぱなしーそのあとは音沙汰なしの
ヒでございます。
我兄さま、お許しを〜m(_)m

で、久しぶりに来たら↓でakkoさんと我兄さ〜〜ん
なんだかやけるわ(ぷっ)
仲良こよしの3月だったのね

なぁ〜〜んて
akkoさんちで、花友さんでおとなしいイメージの人はいない〜なんて書かれてたから、「いやいや、いるだろうに〜akkoさん、ほら、ここにー」って書き込みたかったけど
初投稿でそれもあなぁ〜と小心者のおとなし系ヒは、ここへ書き込みに来ました。
(なんでやねん、人んちで〜ですが、我兄さんちだしぃー)笑

さてさて、お忍びで1人でまさか、さまか、クレマチスの丘に行った!?ってことはないでしょうね
ねぇーakkoさん、そんなん許されへんよねぇー
私たち姫2人を誘わないなんて・・・
(そんなことしたら、なんかよくないこと起こるぞーーー)とおどしときます。

震災以来〜娘の事が気になり、1度そちらに参りました。
で、初〜鎌倉が実は雨で、1人で〜鎌倉から藤沢まで江ノ電に乗っただけと言う悲しい過去を作ってしまいました。

是非、次回の時は楽しく行きたいものです。
今年は、いろいろ密かに計画していた羽ばたきがことごとく
中止する事態となり、ヒとしてはたまってます、ストレス〜
ですので、明日はちょっとお出かけですが、ば〜っさばっさと羽ばたきたいと思っております。



Re: 久しぶりに来たら〜 我楽多 - 2011/04/30(Sat) 22:31 No.855  

ヒロリン♪さん こんばんは                  
ここのところ風の強い(・・・と言うより強風)が続いておりまして、それでなくとも少ない箱庭の花を吹き飛ばしていきます。。。
まったく、地震で揺れているのか風で揺れているのか、とにかく音がビュービュー・・・そして家が揺れます。
(゜O゜;)

 > さてさて、お忍びで1人でまさか、さまか、クレマチスの丘に行った!?ってことはないでしょうね

ありません!!(キッパリ)
昨日は大船フラワーセンターまで歩いて行ってきましたが、藤が真っ盛りでクレマチスは、まだまだですねぇ〜
箱庭でも連休中には何とか咲き始めるかな〜と言ったところですが、今年は種からの花が無いので、手持ちの宿根草で何処まで繋げるかと言ったところですが、なんとも心もとない話です。

皆さん鎌倉が好きですね〜先日鎌倉に行ってきましたが、連休の前のせいか普段より人が少ないような気がしました。
そう言えば、京都に行ってきたカミさんも、人が少なかったと(とくに外国人)言っておりましたが、その時MBSの「ちちんぷいぷい」という番組の取材を受けたそうで、妹共々その模様が放送されたとか・・・

画像は箱庭の正面ですが、昨年の夏に門の塀を撤去してしまったので、こんなアングルからの画像が取れるようになりましたが、門の塀の上や花台などが無くなったので、花を置く場所が無くなってしまい、この写真以外は全く撮る所がありません。。。
(-_-;)



Re: 久しぶりに来たら〜 ヒロりん♪ - 2011/05/01(Sun) 01:35 No.856  

我さん、こんばんは〜

1人クレマチスの丘〜にお出かけしてなくてよかったわ〜
そんなことしたらおしおきよ(笑)

鎌倉〜素敵じゃないですか?
娘はもっぱら鎌倉の布やさん通いです。

今〜娘と被災地への手作りグッツ作りに励んでます。
子供たちの幼いころに心こめて作ったように〜
老眼鏡かけて頑張ってるのよぉ〜〜〜

さてさて、苗を送ろうと思っていたのですが3〜4月と
ちょいと、身辺超〜大変で我さんち行の苗たちはポットの中で咲いちゃったのよ
ごめんねm(_)m
春蒔き、頑張るから待っててね(^^)v


さて、さて、1番大事なこと〜
奥様と妹さん、なんのコーナーに出られたのかしら???
残念だわー見たかったわぁー
ちなみに、「ちちんぷいぷい」はヒのお気に入り番組ですのよ

最近はともかく、忙しくて見るの少なかったなぁー
ともかく、見逃したのが残念でなりません
これからは連絡するよーーに!!(笑)



Re: 久しぶりに来たら〜 akko - 2011/05/02(Mon) 13:35 No.857  

何が 仲良子よしの3月なのでしょう(笑)
とてもお3方の中には入れませんわ。
ヒさんの直メも知らないから とうとう苗もそのままになっているし いじけていた4月でしたよ。
気を取り直して 最後のほうにふぁんにメ−ルした次第ですわ(笑)

クレマチスの丘か〜 いけなかったところですねえ〜
鎌倉もいい時期になるのでしょうね・・・。

ヒさん 羽ばたきだけにしておいてね。
地響きは勘弁ね。(コラコラ)



Re: 久しぶりに来たら〜 我楽多 - 2011/05/03(Tue) 00:05 No.858  

ヒロリン♪さん akkoさん こんばんは

たまに風も無く、園芸日和だったというのに、本日は仕事〜・・・
(´ヘ`;)ハァ
5月に入り、昨日ワルシャワニケ(クレマチス)が開花し始め、ラブジュエリーも
そろそろ開花しそう・・・でも、他のクレマチスは、まだまだ先のようです。
鉢植えの為に、冬の間に水をやりすぎ、今年も加湿でモンタナが枯れました。。。

春播きは少しはやろうと思っておりまして、ペチュニア,クレオメなどを少しだけ
播きましたよ!! しかし、種を播かない園芸は、結構暇ですね〜
・・・で、そんなこんなで、考えることは、ろくな事ではありません。
そんな暇があるならHPの更新でもしろよ!!言われてしまいそうですが、中々ね〜
園芸ネタがありません・・・ (^^;;;
最近○×変えたので、そっち方面なら〜

ヒロリン♪さん>
> さてさて、苗を送ろうと思っていたのですが3〜4月と
> ちょいと、身辺超〜大変で我さんち行の苗たちはポットの中で咲いちゃったのよ

どうも有難うございます。
ヒロリン♪さん、お心だけで充分でございます!!



反則技?の箱庭です。。。 投稿者:我楽多 投稿日:2011/03/20(Sun) 22:36 No.847  

いつまでもアケオメはないだろうという訳ではありませんが、少しだけ園芸作業らしきことをしたので、最新の箱庭の様子でございます。。。

種蒔き放棄宣言したくらいですから、今年の箱庭にある花は・・・
こぼれ種を拾ったプリムラ・マラコイデスとイオノプシディウムなどが、やっと開花し始めました。
今年の箱庭の花は、さすがに開花株を購入するのは抵抗があったので、年末から年明けに購入した芽出しのポット苗などでまかなっておりますが、やはり自前の苗に比べると、開花が早いようです。

種蒔き大好きと公言していた者としては、これは明らかに反則技ですね〜・・・。



Re: 反則技?の箱庭です。。。 akko - 2011/03/21(Mon) 20:07 No.848  

反則?                             
苗からタネと言うこともありますので アリと言うことで。
種まきはいいんですけれどね ポット上げが苦手なんです。

3日間 少し落ち着いて過ごせましたか??
また 明日から計画停電ですね。
我楽多さんは 自転車というのはないんですか??
我が家は電車大好き息子の猛攻に耐えてます〜



Re: 反則技?の箱庭です。。。 我楽多 - 2011/03/21(Mon) 22:37 No.849  

akkoさん こんばんは

本来なら今日は仕事なんですが、行っても行かなくてもやることは
一緒ですから、今日は家で仕事をしておりました。
まぁ仕事場も照明を消して、パソコンだけで仕事をしたりして
いますので、家の方が計画停電さえなければ、環境は悪くないです。

計画停電になると、小田急などの電車が止まるので、行きは良い良い
帰りは・・・私が利用しているJRは、間引きでも動いているので
すが、予想不能な停電(しませんでしたが・・・)とか、いろいろ
トラブルが多くて、帰りが結構大変ですね!!

自転車・・・ですか〜っ?!
まぁチャリンコで行ける所は歩いて行けますから・・・そう言えば
地震のあった日の帰り道では、結構チャリンコ買って家に帰った人が
いたみたいです。 私の場合は、会社に履き慣れた靴を、置いておく
必要性を感じましたね!!
家のある所は、海岸線の道路から200m位の場所にあり、駅からは
歩いて30分・・・通勤時間帯でもバスが少ないので、駅までは
バイク通勤してます。
そのバイクのガソリンが無くなってしまいまして・・・
ガソリンスタンドは長蛇の列のようなので、車のガソリン抜こうと
思ったのですが、最近の車は給油口からは、抜けなくなっている
ようで、結局なが〜い列に並びました。。。 (´ヘ`;)ハァ

今度バイクがつぶれれたら、チャリンコに変えるつもりですが
凝り性の人間には、チャリンコは結構はまりそうで怖いです。。。

貼る画像が無いのが・・・



Re: 反則技?の箱庭です。。。 akko - 2011/03/22(Tue) 20:20 No.850  

自転車 凝るんですか??
友人が 40万くらいのを買いまして 半年後にツ-リングの最中に転倒して 大腿骨おりました〜半年後 50万くらいのを買いました。別の意味でも怖いですねえ〜
我楽多さんも凝るんですか〜(笑)一緒にしたらいけませんね。

晴れて暖かくなると何か咲くかと思うのですが・・
いつもの事ながら貼るのがないです〜。



Re: 反則技?の箱庭です。。。 我楽多 - 2011/03/22(Tue) 22:19 No.851  

akkoさん こんばんは                   

凝る=金をかけると言う事ではありませんよ!! (-_-;)
自転車だけぢゃ〜ありませんが、こういった物のパーツと見ていると、いつまで見ていても飽きないです!!
スプロケットとか良いパーツは美しい・・・o(^-^)o
見ているだけワクワクしてくるのですよ!!
まぁ50万の自転車は買わないと思いますが、色々なパーツを組み合わせて、自分だけの自転車作ってみたいです (^o^)v



Re: 反則技?の箱庭です。。。 akko - 2011/03/23(Wed) 22:20 No.852  

乗る方に凝るんじゃないんですね。パ-ツですか。
私もHCや文房具店大好きですから人のこと言えませんけど・・。
もしかしたら 種まき大好き人はみんなそうなのかもしれません〜

これはクリスマスロ-ズですか?すごいですね・・・。
これからの皆さんの話題はクレマチスでしょうか・・
行きたかったなあ あのオフ会。
悔しいから 1人で行ってこようかなあ〜クレマチスの丘
計画停電で鎌倉は無理そうだし。
早く落ち着くといいですね。



Re: 反則技?の箱庭です。。。 我楽多 - 2011/03/24(Thu) 21:38 No.853  

我楽多@停電中・・・なはずなんですが、何故か停電しておりません。。。
まぁ、いつ停電しても良いように、ノートパソコンにポケットWi-Fiでインターネットに繋いでおります。
これで何時停電になっても安心してネットにつなげます。
最近はスマートフォンなどという手もありますが、普通にパソコン使えるのが一番です!!

箱庭のクリスマスローズは、ごくごく普通の種類ですが、年季だけは入っております。
これからはクレマチス・・・そろそろアーマンディが咲くころかな?! 
まぁ箱庭にクレマチスは、やっと芽が出始めたところで、まだまだ先の話ですねぇ〜

そろそろ桜の開花の便りだと思うのですが、今年はそれどころではないのか、あまり聞こえてきませんね。
小岩井牧場の一本桜は、どうなっていいるのかな〜・・・



今年もよろしくお願いいたします 投稿者:akko 投稿日:2011/01/04(Tue) 19:52 No.843  
お忙しい毎日とは思いますが 腰に気をつけてください。
また お邪魔しに来ちゃいますからね。

ヒロりん♪さんも復活しつつありそうですし(笑)



Re: 今年もよろしくお願いいたします 我楽多 - 2011/01/04(Tue) 22:32 No.844  

akkoさん そしてここに来られている皆さん 明けましておめでとうございます。

そろそろ、年始の挨拶くらいはせねばと思っていたところでしたのに・・・先を越されてしまいました。
挨拶と言っても、相変わらず園芸の方は休止中でして、話題がございません。。。

話題と言えば、5年くらい使い倒したPCが、昨年後半に2度にわたり不調・・・仕事にも使っているPCなので、携帯用のヘソクリでPCをオニューにしました。。。 (T_T)
OSが2世代飛んでWIN7、同じネットワークにXP・VISTA・7・・・セキュリティが厳しくなって、上手く共有が出来ず、上手く動かないソフトもあって悪戦苦闘、あっという間に正月が過ぎてしまいました。
おかげで、休みの宿題終わらず明日からの仕事が怖い・・・。
(´ヘ`;)ハァ

まぁ、今年もこんな感じだったら、いよいよ店じまいしなくてはいけなくなりそうですが、何とか続けていけたらと思っております。
一応少しは園芸もしているということで、画像は正月の箱庭です。



Re: 今年もよろしくお願いいたします 癒し - 2011/01/05(Wed) 01:32 No.845  

我楽多さん、akkoさん、みなさん、こんばんは。

三が日が終わり普通の生活に戻りつつあります。
我楽多さんはPCと共にお正月を過ごしたのですね。

我楽多さんのお庭ステキ〜〜
お庭のお花飾りを拝見して、私は何だかムクムクをしてきました(笑)
明日、園芸店に行って花材を探してこようかな。。。我楽多さんに少しでも近づきたくて。。。です。

akkoさん、お久しぶりですね。
今年も楽しく花談義といきたいところですが秋蒔きがさっぱりでしたから、早めに初夏の種蒔きをしようと思っています。



Re: 今年もよろしくお願いいたします 我楽多 - 2011/01/05(Wed) 23:09 No.846  

癒しさん おめでとうございます。
手術も上手くいって、お元気になられたようで何よりです。

正月は、今年ニュフェイスが一人増えたのですが、昨年までとは打って変わって、まぁ大騒ぎの正月でした!!
PCの方は、何しろ周辺機器が古いもので、WIN7で使う為のドライバーを探したり、手動でやったりと・・・どうも最近のWINは、MACのように中を見せたくないようで、古い人間におは扱い難いような気がしますね〜・・・

園芸の方はといえば、秋に播いた種もなく、こぼれ種の期待できるものだけ、鉢に種をこぼれさせ、芽が出たものを拾いあさっておりますので、今年の春は全く期待出来ずですが、今年は花は少なめにしてみようかと思っております。

・・・とまぁ、こんなことばかりしていたら、昨日の歩数計が一日1350歩 (゜O゜;)
今までの最小記録!? 正月太りの身には、こりゃ〜まずいということで、本日より気合を入れて歩き始めました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -